東京1日目


  • March 04, 2009
  • BLOG

東京に行ってきたど[:ギザギザ:]
3年ぶりに行ったんですがやはり大都会だ~!
とても楽しい旅だったので今日から3日間旅の報告をしたいと思います。
【一日目】
あたりはまだ暗闇のAM5:30に家を出てAM6:00の新幹線で秋田を出ました。
慣れない早起きのせいか新幹線の中では爆睡[:眠たい:]でした。
AM10:00に東京についたんですが、意外とさむっ!東京なめてました[:たらーっ:]
そして初日はお台場に行きました。
最初はアクアシティに行き、テラスでレインボーブリッジを眺め、これまた絶景でした。
レインボーブリッジ
あまりの絶景に青島警部の様にレインボーブリッジを閉鎖しろ!と言ったんですがだれも相手にしてくれませんでした…すみません・・・。
そしてお昼はアクアシティ5Fのラーメン国技館に行き、行列の出来る店博多『秀ちゃんラーメン』で秀ちゃんプレミアムというラーメンを食べたんですがマジ美味かったっす!とんこつの細めんで、チャーシューが美味い!
私は山頭火のラーメンが好きなんですがそれより美味しかったです。
その後フジテレビに行き、色々見学したんですが一番印象に残ったのがうちの子供があの人気スポーツ番組『すぽると!』に出演しました。平井アナと本田アナに質問等されてちゃんと自己紹介等出来てました。
スポルト
※知っている人もいるかと思いますがバーチャルスタジオです。
その後私が建築雑誌等で何回も見て、行きたかったヴィーナスフォートに行きました。
やっぱり凄かった。照明の使い方がとても参考になりました。
ヴィーナスフォート
最後にパレットタウンの大観覧車に乗ったんですがお台場の夜景はすばらしい!!!
マジ感動しました。是非見に行った方がいいですよ
お台場夜景
次回は2日目ディズニーランドでの出来事を書き込みます!