手形O様よりアンケートを頂きました


  • September 08, 2009
  • BLOG

先日お引渡ししました手形のO様にアンケートをお願いしました。
ご返信頂きましたので早速ご紹介させて頂きます。

———————————————————————-
■新築(または、リフォーム)をご検討されたきっかけについて教えて下さい。


 子供が生まれたのがきっかけです。建てようと決めてから、展示会やビルダーをたくさんまわりました。



 


 


■児玉建設との出会いや児玉建設をお選びになった理由を教えてください。


 建てたいと思っていた条件の「実家の側」に土地を持っていたためです。初めはあまり名前を聞いたことがなかったため(失礼!)全身全偽でしたが(失礼!)、実際に建てた家を数件見させていただき、「それまで見ていたビルダーは何だったのだろう!」と感動し、出会いに感謝しました。本当にいい家ばかりでした。


その後、他のビルダーさんの展示会をみてもあまりおもしろくないなぁと思うようになってしまいました。


 


 


■何にこだわって家づくりをしましたか?


 一体感のある空間、高気密で高断熱、そして何より中も見える景色も全てに、「家だぁ」と開放感を感じることができる家…(今までのアパートでのくらしの反動で…)


  


 


■家の中で、お気に入りの場所はどこですか?


 清潔感のある玄関 開放感のあるトイレ 広い風呂 乾燥室(本当に便利) 2階のフリースペース


広めのバルコニー(子供のシャボン玉遊び場です)、開放感のあるLD、それには光り輝くキッチン、隠せる食器棚、TVボード、スケルトン階段、大きなはめ込み窓、カーテン、そして職人さんが頑張って下さった「杉の木目をきれいに見えるようにして組んだ」天井、「職人さんが提案して下さった」ロフト(本当に風がぬけます)、太平山が見える窓、東から朝日が降り注ぐ窓、いろいろのパターンを変えることができる照明、まだまだ…!


この家はたくさんの「すごい」があり、そして気持ちの良い家なのだと感じています! 


 


設計、工事担当者の対応でご不満、あるいは満足に感じられたことがありましたらお聞かせください。


 打ち合わせは本当に楽しかったです。例えばドアや床、キッチンなどの住宅の設備を選ぶ時、通常のビルダーさんはきっといろいろな事情から「少ない引き出し」から選択するのではないかと思います。でも児玉建設さんは「大きな引き出し」を見せてくれました。もちろん高いものは高いので、これは無理ですと正直に教えてもくれました。だからこそ「次は何が出てくるのだろう!」と、打ち合わせが楽しみでした。きっと通常のビルダーで建てていたら、本当にいいものを知らずに家を建てて、「満足した気」になっていたと思います。児玉建設さんには「本当にいい家を建てたい」という気概と、「正直に仕事をしたい」という真面目さがあります!だからこそ本当にいい家を建ててもらえたのだと思っています。


 


■これから住宅を建てようと思っている方にアドバイスをお願いします。


 家を建てるのは人生でそうあることではないはずです。だから家ってこういうものだと自分を納得させ、「満足した気」になることも多いのではないかと思います。あまりにも知らないでいることが多いはずです。秋田で家を建てる人は一度児玉建設へ問い合わせてみると参考になるはずです。きっと視野が広がりますよ。


  


 


■何でも良いので思ったこと、気付いたこと、ご意見等をお聞かせ下さい。


本当にお世話になりました。また児玉建設さんの社長さん初め、職人の 方々、そして設計士さん、みなさんの人柄に触れ、本当に楽しかったです。是非これからもいい家を建てて下さい!私たちも他の人の家でも見るのを楽しみにしています。そして児玉建設の発展を願っています!これからもよろしくお願いします。

————————————————————–
O様!本当にありがとうございました。
建設前からの出来事を色々思い出させて頂きました。
そして、嬉しく嬉しくて涙が出そうになりました。
お客様からこういったお言葉を頂戴すると本当に本当に今の仕事に感謝し、やりがいが生まれてきます。
毎日残業で疲れてきていましたが疲れが吹っ飛びました!
本当にありがとうございました。
これからも長い付き合いを宜しくお願い致します。