地鎮祭


  • October 20, 2009
  • BLOG

本日、五城目のT様邸地鎮祭でした。
無事、突発のゲリラ豪雨をかわす事が出来ました
そこで気付いたのが地域によって形式が違う事です。
そこで一つ笑った出来事がありました。
神主さんの方で地鎮祭道具が無いのでにクワとカマと『新しいスコップ』を持って来て欲しいとの事でした。新しいスコップ???目が点になりました。スキじゃないんですか???と疑問に思いながら周囲に絶対おかしいって!と言われながらも、間違いなくお願いされたのでわざわざ新しいスコップを買って行きました。
そして神主さんに渡してみると、やっぱりいいです!クワとカマで良いでしょ!って・・・。マジ!?
わざわざ買って行ったのに。しかも角スコップか剣スコップかでスッゲー迷ったのに・・・。
怒るというかついつい笑ってしまいました。変な神主さんもいるもんですね。
でも無事終える事ができたので良かったです
また、桜のK様邸も同時に着工しました。
これからまたいい家を建てるゾー!