内覧会 IN山王


  • November 06, 2010
  • BLOG

11月13(Sat)・14日(Sun)に山王新町にて完成内覧会を開催致します。
SUBTITLE: 『リビングロフトがある4層の家』  です。
こちらの住宅は、児玉建設では初めてのカントリー風ナチュラルテイストの住宅です。
私としてはカントリー系でよく見る様な単にかわいらしい家ではなく、児玉建設らしさも出しながら家造りをさせて頂きました。
見所は、4層のスキップフロアです。
小さい土地ながら無駄の無い空間構成、そしてリビングから繋がる大きいロフトです。
また、通常カントリー風は床材にパイン材を使用しますよね。
お客様のH様からも最初の要望はパイン材でした。
しかし、本当に小さいお子さんがいらっしゃる家庭で使って良い物かと悩みました。
確かに安価に手に入り、良い風合いを出しますよね。
しかし、パインの木は成長が早く伐採年数が短いのです。
よって、年輪が大きいため、衝撃に弱く傷付きやすいです。
良く聞くのは綺麗なのは最初だけだと・・・。
そんな事により、本物件は『パイン材』と『カバ桜』そしてタイルを併用して使いました。
通過するだけの玄関ホールは比較的痛みにくいので、パイン材を使用し、
日々生活拠点となり、子供が遊ぶ場所となるリビングだけは無垢の『カバ桜』を使用しました。
カバ桜はうすいピンク色がかっており、可愛らしい仕上がりとなります。そして、パイン材から比べるとずっと耐久性が高いです。
また、水がかりとなるトイレ・キッチンはタイルを使用し、外壁は汚れを雨で洗い流す事が出来るマイクロガード付きのサイディング。、
そして屋根は洋瓦にしたので、通常の家よりずっと後々、家にお金をかける事が少ないと思います。
そんな家の出来映えにお客様のH様にも、とても喜んで頂いております。
是非一度ご来場頂き、ご覧になって下さい。
お待ちしております。