『拓也、反省して2か月を振り返る』 vol.3


  • September 11, 2011
  • BLOG

本日はお盆休み前後のご報告をしたいと思います。
正直、あまりゆっくり出来ませんでした^^;
妻は8月初旬から実家に帰省しておりました。
友人等に1人暮らしいいなぁ。満喫できた?とか言われるんですが、、、、全然いつもと変わらない毎日でした。朝~夜遅くまで仕事・・・。まったく何も変わらない(笑)
あっ、でも1つだけ良かった事があります。
日曜日に死んだ様に寝る事が出来ました!!
目が覚めたら14:00でした(笑)
いつも休日は朝から子供がうるさくてゆっくり寝る事が出来ないのですが、子供がいないだけでこんなに静かなんですね。そういう意味では1人暮らしを満喫出来ました!
そしてお盆期間中ですが、12日はOBさんにお盆前の挨拶にまわって、夕方~妻の実家仙台にバスで向かいました。
相変わらず仙台は都会ですね。そしてお盆期間中もあってか、人!人!!人!!!とにかく車と人が多い!
つい3年前まで住んでたんですが、私はもう完全に秋田人ですね。
人ごみは疲れます^^;
国分町で晩御飯食べたのですが、正直、街中は震災が本当にあったのかと思うくらい活気がありました。
街中だけでなく被害の大きかった気仙沼・石巻・名取・閖上等も早く復興して活気のある街に戻る事を祈っております。
そして次の日の朝から墓参りして午後には仙台を出発して秋田に向かいました。
すると・・・高速に乗った瞬間大渋滞!!!
ひどかった。。。本当にひどかった・・・。
秋田自動車道に抜けるまで6時間かかりました^^;
そして家につくまで合計8時間・・・。正直、泣きそうになりました。
今まで何度も13日に高速に乗ってますが、今までで1番ひどかったです。
間違いなく、例の被災地でおりると高速無料の影響です。
ETCを使わない方が多い事で各IC出口は大渋滞になってたんです。
まぁ仕方ないかなとは思いましたが、秋田で墓参りが出来なかった^^;
ご先祖様すみませんでした。
という事で14日に墓参りに行き、その足で男鹿の花火に行きました。
みなさん行った事ありますか?
男鹿の花火すごいですよ!
私結構花火好きで各地の花火をたくさん見ましたが、大曲の花火に次ぐ位良かったですよ!
来年も必ず行きます!だまされたと思って行ってみてください。
後悔はしないと思いますよ^^v
そしてお盆休みは終わり、15日のPM~仕事をしました。
まぁ、それなりに満喫できたかな?と思います。
よしまた正月までがんばるぞー!